2009年 09月 29日

やってみました

ahiruさんとこから拝借
「私の恋愛身分証明書」

恋愛をする際には
お相手の方に恋愛身分証明書を提出することが
義務づけられています。
(恋愛法第4条第2項)

suzumeの恋愛とは…
「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。」

うひひ・・癒し系女子バンザイ♪




ahiruさんとの相性診断結果はコチラ

相性良すぎです(笑)・・
[PR]

# by suzume_rock | 2009-09-29 23:56 | 恋愛
2009年 09月 09日

にくとうみ


昨日、20代最後の誕生日を迎えました。


いたって普通の平日だったので

帰りに一人で高めのレストランにでも入って

細々とお祝いしようかなーなんて思ってたら・・

帰る前に職場の大先輩からお誘いをうけ、

居合わせたデザイナーの男の子と三人で

近くの美味しいイタリアンに連れてってもらっちゃいました☆


e0172536_6251730.jpg
鯛のカルパッチョ

e0172536_6255349.jpg
半熟卵のピッツァ

e0172536_6261429.jpg
・・・なんだっけ



あー、おいしかった!!幸せです !!ごちそうさまでーす!!!

■お店情報
SALVATORE CUOMO&BAR』料理もサービスも最高です☆


お酒もはずんで、にくの抱負を遠慮がちに語ってみたら、

大先輩から、うれしいお言葉もいただいちゃいました。

「充分魅力的なんだから、生きていけます。あとは感謝の気持ちを忘れないことだね。」

ううう、なんだかとてもうれしい。

自信を持って30代を迎えられるよう、

20代最後の1年、意識を高く、しゃきっと過ごしたいと思います!

ありがとうございます!!




さて

アップし損ねてしまった先週の話

土曜日、この夏最初で最後の海へ行ってきました!!

8月から友だちと計画していたので

10年ぶりに、水着も買って!気合を入れて!

女二人で湘南へ ・・


昼過ぎに片瀬江ノ島駅に到着→即昼メシ!

湘南といえば・・・ビールとしらす丼をいただきました


e0172536_6295529.jpg


うまかったー!!

海を見る前から「やっぱこれやなー」と盛り上がり、

おなかを満たしたところで、ようやく海へ。


e0172536_638687.jpg


e0172536_6383645.jpg



外は快晴!夏日で海日和!

近頃少し寒くなってきたので心配してたけど

ビーチに人も多く、最後の夏を楽しむにはうってつけ。

もし寒けりゃ、すぐ近くの江ノ島にあるプール施設

『エノスパ』に行こうと話していたのだけど

「どうする?早速泳ぐ?」と海辺を歩いてみて

あることに気付く。


海の家がない!!!!!

全部解体されている!!!!


ということは・・・

着替える場所もシャワーもない!!!

飲食&うきわetcの販売もない!!

天候に関係なく、海の夏は8月いっぱいで終わっていたのでした。



ショックを受けた私たちは、『エノスパ』を選びました。

若干興味もあったので。

時間は14:30。江ノ島へ・・・


e0172536_639216.jpg


エノスパはプールと温泉とリラクゼーションを楽しめる施設。

さっそく水着に着替えてプールへ・・・!!

・・・!!!

・・ん?


なんか静か・・

人もまばら・・

カップルが、いちゃいちゃしながら、

のんびり「浸かって」いる・・




どうも、そこは「泳ぐ」というより「浸かる」プールのよう・・

すぐそこに広がる海の景色や、

一部洞窟のようなつくりになったプールの「雰囲気を楽しむ」感じらしく

純粋に泳いだり、水遊びをしたかった私たちにとっては

物足りないものが・・・。


というわけで、

やっぱり海へ戻ろう!

でも高いお金払って入ったので、

とりあえず、温泉(お風呂)にも行ってから・・ということに。



そんなこんなで、エノスパを出ると、時間は16:00に。

うきわと、ビニールシートが欲しかったので、

まずは駅の前にある売店まで戻って購入。

時間が時間なのでお店の奥のほうにしまいこまれていて

お店のおばちゃんに

「これから泳ぐの!?」とびっくりされながらも

ふたり蛍光黄緑色のでかいうきわをGET!

これから帰る人たちとすれ違い様にじろじろ見られても、気にしない!!

海が私たちを待っている!!


そうしてようやく海へ入ったのが16:30頃。

海の水は冷たかった・・けど、楽しかった!!!

うきわにのっかってぷかぷか流されてみたり、

ぐるぐる回る「人間洗濯機」という技を教えてもらったり(笑)

足がつく範囲内で、子どものように戯れてました☆


そしてあっという間に震えるほど寒くなり

砂浜で砂にくるまり、夕焼け空を鑑賞


e0172536_6402545.jpg


トイレで着替えて

近くのお店で、夕飯に酒と海産物を楽しんだ後、

まだ帰るのが惜しくて、

海辺で風にあたりながら、ガールズトーク。

まっくらな海も素敵で、わくわくしました。

最後に砂浜で、大きな木の棒で文字を書いて願掛け。

「幸せ」「結婚」「出産」とか、リアルな文字を書いて遊びました(^^;)


あー、たのしかった。

こういう遊び心も遊び友だちも

いくつになっても大切にしたいなー。


e0172536_6411148.jpg

[PR]

# by suzume_rock | 2009-09-09 06:44 | 休日
2009年 08月 07日

すっきり



奈良・東大寺で夏の恒例行事「大仏さまお身ぬぐい」-ほこり払ってすっきり

e0172536_10244660.jpg


1年分のほこりを払われる大仏さま(奈良経済新聞)



(yahoo!ニュースより抜粋)



このニュース好きです・・

大仏さまにわらわら人が登ってる様が素敵・・

大仏さま~、よかったね~
[PR]

# by suzume_rock | 2009-08-07 10:26 | つぶやき